「人生は全てベスト!」という考え方

人生は全てベスト
人生色々な所で迷いや後悔などに悩まされます。

人生は全てベターではなくベスト!

しかし、「すべてはベスト!」と考えてみたらいかがでしょう。

AとBの選択でBを選んでしまったらそれが自分にとってベストです。
「ベター(better)」ではなく「ベスト(Best)」ということです。

学校の進学・就職先・結婚相手・・・等

色々な所でこれでよかったのだろうか?
違う選択をしていたら人生どうなっていたんだろう・・・
など悩んでしまうこともあると思います。

しかし!「すべてはベスト!」と考えるという事です。

また、自分の身の上に起きている現実を悲観して悩むこともあると思います。

これも全て「ベスト」と考えるという事です。

何を言ってるんだ!とおしかりを受けそうですが・・・

・お金がなくて困っているのにベストなのか!
・病気で死ぬ思いして大変なのにベストなのか!
・会社が倒産したのにベストなのか!
・会社を首になったのにベストなのか!
・ケガをしたり、犯罪にあってもベストなのか!
・家が火事で焼けて一文無しでもベストなのか!
・・・等(その他たくさんの不幸と思われる事柄)

これも全てベストと考えるという事です。

本当に怒られそうですが(恐)こわい・・・

 

なぜ人生はベストと考えるのか?


人生はリセットできません。

現実がいくら嫌でも苦痛でも、違う人生はもうないんです。

今、遭遇している人生しか自分にはないんです。

だとすれば

すべてを受け入れる

全てを許容する

それしか方法はないのではないでしょうか。

その現実を受け入れたうえで、さあこれからどうしようと考えていくということです。

悩んだり、悔んだり、後悔したり、苦悩したり・・・、それで人生が好転するならそれで良いかもしれません。

しかし、それではさらに深みにはまる結果になってしまいます。

言うは易しで実行は確かに難しいことかもしれません。

苦しい時に「笑って!」と言われても難しいです。

それでも「ベスト!」と言ってほしいんです。

「ベスト!」と思えた瞬間から人生は好転する!と信じています。

 
       人生すべてベスト(Best)!

 
=================
【さいたま市浦和の整体院】
ココロもカラダも元気整体院「ウェルネス」
https://www.e-b-wellness.com/

さいたま市浦和区岸町6-1-5-202
(浦和駅から徒歩8分、つきのみや神社目の前)
TEL 048-831-7746

営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日
(土・日・祝日も営業しています)
<完全予約制 1日6名様限定>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

心や身体の不調でお悩みの方はご相談下さい。
きっとお力になれると思います。
=================