夏は一年間の中で最大のデトックス期間


まだ梅雨明けはしておりませんが、そろそろ夏本番です。

今年の夏は冷夏予想もありますがどうなるのでしょう。

たとえ冷夏でも夏はやっぱり暑いです。

 

夏は重要なデトックス期間

私は夏は1年間の中で、デトックスのために用意された重要な期間だと思っています。

汗をかくことで体内に溜まった毒素を、体外へ排出する期間・・・ということです。

現在病の原因の一つは、夏に汗をかかなくなったことだと思っています。

汗をかかずに毒素を体内に留めていることが、アレルギ-を始めとしたさまざまな現在病の原因の一つだと。

この汗をかかせなくしている最大の元凶が冷房です。

家の中でも会社でも、電車の中やスーパーなどでも、立ち寄るところは全て冷房が入っています。

身体は汗をかきたくても、回りの環境が汗をかかせてくれないようになっているのです。

毒素が排出されず血液の中にその毒素は留まったままなら、現在人に病気になるなと言う方が無理なことかも知れません。

まともな人は病気になるのが普通・・・?ということにもなります。

どんどんこの夏に汗を掻いてください。

それが年間を通じて健康を手に入れる最良の方法だと思っています。

 

ミネラル補給を忘れずに

しかし汗をかくといっても注意があります。

しっかり水分とミネラルは補給してくださいね。

特にミネラルの中でもナトリウム(塩)は必須です。

よく黒い服を着ている時などに、汗を掻いた後塩を吹いているようなことがありますが、それだけナトリウムを排出しているということです。

不足すると夏バテの原因になってしまいます。

ナトリウムを中心にとにかくミネラルを補給してください。

よく夏は麦茶を飲みますが、最高のミネラル補給になります。

昔の人はよく分かっていたんですね。
(現在人より賢かったのかも)

ビールやハイボールは水分補給にはなりませんよ。

余計に水分を排出してしまいますので用心してください。

アルコールは利尿作用により、飲んだ分以上に水分を排出してしまうのです。

まだ飲まない方がましです。

 
=================
【さいたま市浦和の整体院】
ココロもカラダも元気整体院「ウェルネス」
https://www.e-b-wellness.com/

さいたま市浦和区岸町6-1-5-202
(浦和駅から徒歩8分、つきのみや神社目の前)
TEL 048-831-7746

営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第1・3・5木曜日
(土・日・祝日も営業しています)
<完全予約制 1日6名様限定>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

心や身体の不調でお悩みの方はご相談下さい。
きっとお力になれると思います。
=================