Home » よくいただくご質問 

よくいただくご質問 【さいたま市浦和の整体】マッサージ師も通う整体院「ウェルネス」

よくいただくご質問

整体は痛くしたり、ボキボキしたりしませんか。


当院の整体は基本的に痛くしません。
痛いのは身体が嫌がっているサインであり壊れる方向と考えていますので、逆に気持のいい方・楽な方へのみ動かしていきます。
またボキボキしたり無理をすることは、身体に負担をかけてしまいますので施術は全てソフトに行ないます。
しかし奥の固い筋肉を操作するときは少し痛みを感じるかもしれません。
痛いときは遠慮なくおっしゃってください。

 


「経絡整体」というのがよく分かりません。


経絡とは東洋医学でいうツボを結んだ線のことです。
この線を流れているのが「生体エネルギー」だとか「気」だとか言われています。東洋医学では「血」・「水」と「気」の流れが健康に大きく作用していると言われています。
経絡セラピーでこの「気」を活性化して、同時に整体も行なうことで自然治癒力がよみがえります。整体とハリを同時に行なうような感覚に近いと思います。 
原因不明の不調が一気に改善する方もいらっしゃいます。
    当院の一押しです。

 

ページトップへ戻る

「心身整体」はどんなことをするのですか。


当院では身体のさまざまな不調は心と身体の両方に原因があると捉えています。
ですからこの両方から同時にアプローチをかけることが改善へ向けて最善の方法だと思っています。
不調に行きついた感情を探し出しその感情に対して感情セラピーを行なったり、EFTという手法で感情を解放していきます。
さらに整体で身体を緩めることで、心と身体の両方の緊張が緩み一気に改善に進みだします。
うつや自律神経失調症などはこちらをお勧めします。

 


簡単な症状では行きにくい感じを受けてしまうのですが・・・


根本から改善して・・・等と書いていますからとっつきにくい印象を受けたかもしれません。
根本に流れている思想がそういうことだと思ってください。
ケガや骨折は難しいですが、それ以外の一般的な心身の不調については軽い症状から重い症状まで何でも気軽にご相談ください。

 


「うつ」とか「パニック障害」など、心の相談も大丈夫ですか 。


大歓迎です。当院は整体院ではありますが、特にうつやパニック障害・自律神経失調症で来院件数が多いことでも定評があります。
心の問題も身体の歪みやコリと関係しています。またカウンセリング・EFT・感情セラピーなど心のケアも同時に行なっていますのでご安心下さい。

 

ページトップへ戻る

どれ位通わなければいけませんか。


それは症状の重さや慢性症状なのか急性症状なのかによって変わってきます。
慢性症状の場合は正直言いまして少し時間がかかると思ってください。しかし花粉症なども5~6回で10年来の症状がほとんど改善された方もいらっしゃいます。
またぎっくり腰などの急性症状の痛みに関しては即効性を感じていただけるケースも多いです。

 


施術時間はどれぐらいですか。


まず足浴を10分ほどしていただきます。そして整体が30分~45分位です。
心身整体は2時間ほどかかります。また初回は検査などを行いますのでもう少しかかると思ってください。
当院は時間制ではありませんので、その時のお客様の状態で施術時間はいくらか変わってきます。

 


生理中や妊娠中でも大丈夫ですか。


当院の施術はとてもソフトですので生理中でも、妊娠中でも基本的に大丈夫です。しかし妊娠中の場合は安全のために、安定期に入ってからご相談ください。

 

ページトップへ戻る

着替えは持っていかなければいけませんか 。


着衣のままで施術しますので特に着替えは必要ありません。スカート等で見えられたり着替えを望まれる方も、当院で着替えを用意しておりますので、そのままでお越しいただいても大丈夫です。

 


保険は使えますか 。


申し訳ありません、保険は使えません。料金表の金額をいただくことになります。

 


 

営業カレンダー

スピリチュアルな施術を希望の方

当院の基本情報

整体院ウェルネスへのご来院地域

院長のひとりごとブログ

 

院長のFacebook

 

Copyright(c) ‘2018’ 【さいたま市浦和の整体】マッサージ師も通う整体院「ウェルネス」 All Rights Reserved.